個人情報保護に関する基本方針

制定日 2009年4月1日
改訂日 2009年8月4日
改訂日 2009年11月9日
改訂日 2013年10月17日
改訂日 2015年3月5日
株式会社 森下仁丹ヘルスコミュニケーションズ
代表取締役社長 石田英嗣
当社の事業内容は、コンタントセンター関連事業を中心としていることから、個人情報は個人の重要財産と位置づけており、個人情報の安全な管理は当社の果たすべき重要な企業責任と考えております。
 したがって、全従業員(役員、正社員、出向社員、契約社員、派遣社員、アルバイト・パートタイマー等を含む)が遵守すべき行動規範として下記の基本方針を定め、個人情報保護に厳重な注意を払って情報の適切な管理を行います。

  1. 当社では、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、さらにJISQ15001に則した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、それに基づいた個人情報を管理しています。更に このマネジメントシステムは適宜見直し、継続的な改善を図ってまいります。
  2. 当社では、個人情報の利用目的を業務および当社の運営管理に必要な範囲に限定し、その範囲内で取得・利用・提供いたします。また、その利用目的に関してはあらかじめ明示いたします。必要な情報の範囲に関しましては、専門的判断を必要とする場合がありますので、疑問な点につきましてはいつでも説明に応じさせていただきます。
  3. 当社では、個人情報を適正に取り扱うために、責任者を置き、社員教育を徹底してまいります。
  4. 当社では、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止し、正確かつ安全な管理に努めてまいります。
  5. 当社では、一部の業務等を外部の専門会社等に委託する場合があり、この場合個人情報をこれらの委託先に知らせることがあります。このような場合においては、信頼のおける委託先を選定するとともに、個人情報が不適切に扱われないように契約を取り交わし、個人情報保護の管理に徹します。
  6. 当社では、法令に基づく場合、生命や財産を脅かすような緊急時、その他やむを得ない場合には例外的に個人情報を第三者に提供することがありますが、その場合には個人情報保護の主旨に沿い 個人情報保護管理者の下で慎重に対応いたします。
  7. 当社では、本人からの開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止等の要請があった場合には、適切に対応してまいります。
  8. 当社では、個人情報の取り扱いに関する苦情を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  9. 当社では、上記の基本方針に関するお問い合わせは、下記相談窓口にてお受けいたします。
株式会社森下仁丹ヘルスコミュニケーションズ
個人情報保護相談窓口
電話 :06-6733-5010
メールアドレス :Email